top of page

韓国旅行情報 




こんいちは! ベリーベリーランゲージのソン先生です。

今日は韓国旅行に関する情報を持ってきました~!



6月からやっと韓国の観光ビザが再開になりました~!

韓国語勉強のモティベーションが上がる瞬間です 笑

でも旅行に行くためには観光ビザを申請する必要があるらしいです。


それに関する情報を探していましたが、驚きのニュースを見ちゃいました。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ええ?「ディズニーの10倍??」


まだ、ディズニーや、USJも行ってない先生ですが…




今、東京の韓国大使館の前がすごいことになったことはすぐわかりました。

しかも、観光ビザをもらったとしても…



高くなっている飛行機代…

それに PCRの院政証明書の値段…

本当に「いっそ、行けない時の方がよかった」としか言えません 


でも、 肯定的な記事もありました。


コロナ以前のようにビザなしで行ける日が遠くないかもしれません。


最近、韓国では流行りの表現があります。 それは 「보복oo」です。

報復ooと言う言葉です。 コロナのせいでできなかったことを「徹底的にやりつくす!」

と言う意味です。


早ければ、今年の中ビザなしで行ける日が来るかもしれません。

なので、皆さんも보복여행!「報復旅行」のために韓国語の勉強を頑張りながら力を温存しておきましょう 笑

 


以上、ソン先生でした!


最新記事

すべて表示

年末年始連休のお知らせ

안녕하세요베리베리랭귀지 수강생 여러분. 항상 저희 학원을 이용해 주셔서 감사합니다. 날씨가 너무 추우니, 옷을 따뜻하게 입으시고 감기 조심하세요:) こんにちは、ベリーベリーランゲージの皆さま。 いつも当校をご利用いただき、誠にありがとうございます。 最近、毎日寒い日が続いていますので、服を暖かく着るなどして 風邪に引かないようお気をつけてください:) 여러분들은 올해 달성하고자

bottom of page